アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「50代以上のblog」のブログ記事

みんなの「50代以上のblog」ブログ

タイトル 日 時
収穫 ♪
収穫 ♪ 思い切って収穫致しました     やっと・・・・・ です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 358 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 16:13
はなの便り ♪
はなの便り ♪ 桜の便りも届き初めました  とても嬉しい時季です  返信もすぐ出来る事でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 11:54
やっと春が我が家にも♪
やっと春が我が家にも♪ 我が家のクリスマスローズが やっと開花♪  周りのお宅では 早くから可愛い姿を見せていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 11:41
優しさが 嬉しっくて♪
優しさが 嬉しっくて♪ もう何十年に なるのでしょう  20代のNさんと お付き合が始まってから...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 16:06
新年のご挨拶
新年のご挨拶   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 14:06
うれし〜い プレゼント♪
うれし〜い プレゼント♪ 可愛いお友達から 小さな小さな可愛いお人形を頂きました  うれしいこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 13:53
 さすが  生き方上手♪ 
 さすが  生き方上手♪    姉(夫の)からのお電話で 組のお手伝いをしている事を知り 吃驚いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 21:48
プラス 1=  幸せ♪〜
プラス 1=  幸せ♪〜 昨年 傘寿のお祝いをして貰いましたので お祝い事は もう お仕舞にと 思っていましたのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 282 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 14:16
シルバーウィーク は?
シルバーウィーク は? 「シルバーウィーク お出掛けになりますの」 ってご近所の方に聞かれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 15:42
素敵で嬉し〜いぃ  心遣い♪。
素敵で嬉し〜いぃ  心遣い♪。 定期検診を受けた帰りに 服用の薬を頂きに 病院近くの薬局に寄りましたとき 杖を持たれた方が私のあとに入っていらして お隣になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 17:03
頭の体操?
頭の体操? ブログのお仲間 テスさんの所にお伺い致しましたら  もう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 16:30
お暑うございます。
お暑うございます。 猛暑が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 21:15
しあわせ ♪
しあわせ ♪ 時季とともに 心も お口も幸せの 嬉しさが たくさん届きました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 13:06
元気♪
元気♪ 今月の初め 90歳を迎えた姉(夫の)は 本当に素敵な日々の過ごし方をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 16:46
なんて 早いのでしょう。
なんて 早いのでしょう。 自分の事ばかりに囚われていて  はっ と  気がつけば6月も 9日。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 15:09
花も 実も ♪
花も 実も ♪ 今年のコーヒーの木は素敵なの   花も実もあり の嬉しさ です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 481 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 15:14
大切なのは  今 ♪
大切なのは  今 ♪ 6月になると90歳 卒寿を迎える姉(夫の)は 元気で素敵な日々を過ごしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 15:11
本年もどうぞよろしくお願い致します
本年もどうぞよろしくお願い致します    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 21:26
やっぱり 幸せ♪
やっぱり 幸せ♪ 傘をかざした寿さんが 私のところにやって来てから〜〜 もう 11月末です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 15:59
おもいがけない♪
おもいがけない♪ 故郷便に 思いがけないものが入っていましたぁ  嬉し〜〜い♪ 富良野メロン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 291 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 15:08
最高の しあわせよ♪
最高の しあわせよ♪ 親友Tちゃんが 杖なしで やっと歩けるようになったとの朗報に 心も弾みます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 11:34
故郷便
故郷便 嬉しい故郷の味が届きました 幸せいっぱいの故郷便です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 21:43
お暑うございます。
お暑うございます。 皆様お変わりなくお過しの事と存じます。.   夏本番です  どうぞくれぐれも お体をご自愛くださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 13:50
六月の花
六月の花 我が家でもバラや草花が咲きだし 待ちに待った嬉しい時季になりました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 14:22
山のホテル♪
山のホテル♪ 山のホテル(箱根)へサークルのお仲間と つつじ・しゃくなげフェア2014に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 16:53
これから ♪
これから ♪ 大型連休も終り ちょっぴり寂しいような ホッとしているような思いは・・・・ 私だけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 10:59
金太郎の遊び石♪
金太郎の遊び石♪   お友達から ドライブのお誘いを受け 送り迎えまでして頂き 幸せな時を過ごしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 15:17
いまが 一番 ♪
いまが 一番 ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 15:43
やっと♪
やっと♪ ブログのお仲間 ご近所でも早くから咲いていた 可憐なお花のクリスマスローズさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 13:36
素敵な出会い♪
素敵な出会い♪   お誘いを受けて桜を尋ねましたが 風が強く木々の揺れも大きく桜をカメラに収める事が出来ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 13:48
河津桜まつり 2
河津桜まつり 2    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 15:37
河津桜
河津桜 河津桜まつりへ  サークルのお仲間と出かけてきました  静岡行きは久し振りです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 18:29
おひなさま
おひなさま 街のあちらこちらでお雛様に出会える 嬉しい時季になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 14:54
雪の朝♪
雪の朝♪ 朝窓を開けると吃驚 一面銀世界   天気予報では雪は積らないと言う事でしたのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 18:09
有りがとう〜〜♪。
有りがとう〜〜♪。      お豆で達者〜♪  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 13:48
新しいパソコン。
新しいパソコン。 パソコンは新しくなりましたけれど 使い手は・・・・少しも新しくはなれません 残念    やっとお引っ越しも終わり 使えそう〜と 自分だけの思いですので どうなるのでしょう!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 16:27
本年も宜しくお願い致します。
本年も宜しくお願い致します。                  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 14:33
お口も 心も しあわせ♪
お口も 心も しあわせ♪ 縦姪のゆっこさんから嬉しい定期便 故郷をはなれて  50年以上も続くしあわせ便 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 11:14
10 としたら 幾つぐらいですか?
10 としたら 幾つぐらいですか? ブログのお仲間の 優しいお心 お励ましを嬉しく 日々のおもいに繋げる力を頂いていました。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 15:39
優しさにつつまれて♪
優しさにつつまれて♪ 自分の好きなことを続けられるって  幸せいっぱ〜いぃ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 18:54
花のアクセサリー♪
花のアクセサリー♪ >雨の翌朝バラの花達が 綺麗な雨滴のアクセサリーを 大切そうにしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 10:43
出来ると うれしい♪
出来ると うれしい♪ 傷の痛みも取れ 主治医のS先生から日常への復帰を許され ほっと一息ついているところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 18:52
嬉しい 贈り物♪
嬉しい 贈り物♪ 寒さをよい言い訳けにして 日々をなんとなく 過ごしている ナマケモノのところに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 16:03
風花♪ 
風花♪  ロウバイ祭りが始まりましたけれど 寒さで開花がおくれているとの情報も有り 迷っていました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 16:48
おばちゃん と おばあちゃん
おばちゃん と おばあちゃん 学校帰りの Fかちゃんとお友達に出会いました  元気な「こんにちは」がうれし〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 14:25
 富士
 富士 寒さ更新のニュースに首をすくめているうちに 一月も中旬 時の経つのはなんと早いのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 15:30
新年のご挨拶
新年のご挨拶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 16:29
函館だよ♪
函館だよ♪ 「函館だよ〜 おばちゃんお早よう〜 朝採り野菜 今出したから 明後日着くから 家にいてね」 と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 11:28
美味しい ♪
美味しい ♪ 札幌の親友T ちゃんから 「やってみたぁ?」 と 電話が入りました メロンの保存法です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 21:40
こころ!
こころ! なんて諦めが わるいのでしょう 9月5日 やっとチコをお預けすることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 19:06
北のくにから♪
今年も故郷から 嬉しい大地の恵みが届きました 綺麗な真珠のような実が輝いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 13:40
忘れん坊の  見栄っ張りぃ
残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 16:40
水族園  海のお仲間との出会い♪
マグロの群遊する姿を ドーナツ型の水槽 (2200トン)に 張り付いて見たり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 10:31
 水族園♪ 
6月26日 東京都葛西臨海水族園へ サークルのお仲間と出掛け 楽し〜い一日を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 10:25
いいぃ 塩梅 ♪
長いお付き合いの電気機店のEさん お家を新築なさるので お蔵を整理なさったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 19:12
花菜ガーデン  バラの旅♪
伊勢原の友人から 気の置けない方々だからとお誘いを受けて 加えて頂く事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 18:43
楽しかったぁ♪    動物園
動物達と 挨拶を交わしながら 可愛い仕種に大喜びし 楽しい時を過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 11:51
優しい森の人とキリン♪  動物園3
オランウータンに 心を囚われてしまいましたぁ   本当に優しい森の人なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 20:55
コアラは ユーカリがお好き♪  動物園2
コアラ館は お子さん達と同じ目線で 可愛い歓声に包まれながら 楽しんでしまいました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 16:03
動物園♪ 
サークルのお仲間と多摩動物公園へ  園内マップを片手にどんな出会いが待ってるのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 11:25
旅の爽やかな 風が届きました♪
「叔母ちゃん モンゴルに行ってきたわ」と Tさん(夫の姉の娘で一番仲の良い姪)からの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 15:58
コーヒーの木
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 16:47
思いは 今もきらめきて!
ドイツにお住まいのブログの お仲間のところに お伺いさせて頂くたびに遠い昔を思いだし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 17:00
 我が家の花達♪
なまけものの遊び人になっていましたので 水仙や可愛いお花の 写し時をのがしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 15:26
 昭和記念公園
4月20日 サークルのお仲間と昭和記念公園(東京都立川市)へ出掛けました 初めての地です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 14:38
うれしい こと♪
桜の花びらの舞うなか 定期検査を受ける夫と出かけました 何も言わないけれど 胸中をおもい  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 15:03
桜の 時   雪の 時 ♪
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 21:13
やっと 戻ってきましたぁ♪ 
やっとパソコンが 私の手に戻ってきましたぁ   ほんとうに 長く 長く感じられました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 15:21
USB ♪
夫のパソコンが 思うように使えなくなり 少しの間貸して欲しいと・・・・言うことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 16:53
うれしいぃ つながり♪
従姉の長女 ゆっこさんから 「季節の便り 2012年」 bQ が届きました 私の元気のもと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 14:56
バスでの おはなし♪
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 11:15
笑顔の数だけ〜♪
従姉の長女 従姪のゆっこさんから季節の便り 2012年1月11日 嬉しい今年の第1号が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 11:45
素晴らしい 年で有りますように♪
お健やかに新年をお迎えの事と存じます  新しい年がすばらしい年で有りますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 11:22
一年 有りがとうございました♪
おチビたちが楽しみにしていた クリスマスも過ぎ 静かさがなんとなくさびしい我が家ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/26 16:43
感謝の思いを込めて♪
可愛いお子ちゃまたちの 待ちに待ったサンタさん 何を届けてくれるのでしょう    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 20:19
ナマケモノ!
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 15:09
可愛い〜♪
朝夕は涼しさを通りこし寒くなり  やっと夏物の整理を済ませ 秋物との入れ替えをしました。 バラ達も夏から秋へと 移り変わる時 束の間のお休みで 可愛いお花を咲かせる準備中です。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 22:04
お節介 ばあさん!
26日の月曜日 9月中に受けた検査の結果を伺いに病院に出向きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 16:07
いっぱぁい いっぱい 有りがとうです
動かなかったパソコンが やっと動き始きはじめしましたのに 今度は心が重くて動けませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 13:37
もしかして 私 ♪
連日の暑さ 湿度で体調を崩さないように この夏をのりこえましょうね!! と 残暑お見舞いが  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 15:46
お陰様です♪
見切り発車でしたのに よく続きました 5年 自分でも吃驚  でも 嬉しい吃驚です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/07/31 14:58
マンリョウの 花♪ 
マンリョウのお花を見たことが有りませんでした  赤い見事な実を いつも目にしていましたけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 16:12
夏  お健やかに♪
               ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 10:52
お互いに出来る こと♪ 
札幌に住む 親友のTさんから 手術を受けたと 知らせが有り吃驚   びっくり〜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 13:41
風 + 視線からも  涼♪
部屋を そ〜ぅと通り抜ける風に やさしくタッチされると   今日もと思えるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 14:36
川沿いを 歩く♪
先日梅雨の晴れ間のひと時 行って見たいと思っていた川沿いを のんびりと歩いてみました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 18:59
よくばり 同志♪♪
  朝から どんよりとした空模様 心もどんよりと   今夜の献立も・・・・・思い浮かばない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 21:26
うれし〜いぃ ことも ♪
うっとうしいお天気に   うっとうしい気分・・・・       今日という日も うっとうしい日?    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 15:27
お遊び♪
小鳥のアニメを お遊びのつもりで始めましたのに・・・・・・たし算 引き算が計算機のお世話に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 15:43
やっと目覚めた 姫たち♪
我が家のバラも やっと咲きだしました  ご近所では 見事に綺麗な お花が咲いていますのに  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 19:11
季節のおくりもの♪ 続
周りの木々も 初々しい緑から 少しずつ色も深くなり 初夏の装いに 変わってきたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 19:47
季節のおくりもの♪
        嬉しい時季になりました  小さな小さな我が家の花壇 可愛いお花たちで賑わい始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 10:55
とても 得をした気分♪
病院では暦通りですので 5月2日が定期検診日になりました 予約の時に 連休中になりますけれど  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 19:38
揺れる 心!
可愛い姫リンゴの花 今年も咲きました 義母の形見の姫りんご 可憐なお花に笑顔が重なります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 10:34
お利口さん♪
種から育てたアネモネです  色もかたちもいいの  とても素敵です(自画自賛) 気に入りの花です。 暗くなるとお花を閉じ 明るくなると開きます   あらぁ 省エネ なんてお利口さんな お花でしょう ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 10:08
散歩道の桜を訪ねて!
曇天 でも風は爽やか 歩くのには丁度良いので 桜道を訪ねてみました 誰れ〜もいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 12:02
 286歳のお花見〜♪ 
「日曜日に秦野の水無川にお花見に行きましょう」 と金曜日の朝 伊勢原のT子さんから連絡が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 15:45
あなたと ともに!
昨日25日は AM9:20 から計画停電 夫の検査結果を伺えるか 案じながら病院へ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 14:41
感謝の思いを込めて ご紹介いたします。
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 09:29
遠く 離れていても♪
未曾有の巨大地震に 茫然としています  あまりにも被害が大きく言葉を失いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 14:27
ちょっと  ずれるけれど♪
NHK らくらくパソコン塾 楽しさ広がる!デジタル生活(火)でスライドショーに 音楽と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/03/11 14:13
出来たら 遣っておいて!
今日7日に 新しいルータが届く日ですのに 「出来たら 遣っておいて」と 軽く言って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 21:21
やっぱりぃ うれしい雛祭り♪  
雛祭りは いくつになっても嬉しいのです   楽し〜いぃ宵祭り 母との思いも雛壇に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 07:45
桜祭り   お花が好きなのよ♪
桜祭りのボランティアをしている友人に 山頂で会いました。 (23日 桜祭りの続きになります) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 21:17
桜祭り はる到来♪
一昨日の23日は晴天で 風もなく暖かな日になり 絶好のお花見日和となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 14:09
小さなエンゼルの 可愛いぃ  おいた♪
昨日 小田原のいつも伺うお店(茶舗)へ お茶を求めに出掛けたました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 10:56
思い出の 紙焼き写真♪
久し振りに本を開きました NHKのパソコン塾 楽しさ広がるデジタル生活です。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 21:49
元気の スイッチ オン♪
自分の元気のために綴ったものでしたのに   ブログのお仲間に頑張れのお気持を頂き  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 13:55
老楽♪
地域の健康診断の 篩の中に残ってしまいました   ショックをを隠せない夫でしたが  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 15:56
おひさまは 嬉しいぃ味方♪
日当たりのよい南側 つつじや姫リンゴの木の下で ビオラの花が次々と咲き続けています。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 15:02
大寒の朝
大寒の朝  深と冷えた空気が山の姿を一層 美しく見せています 綺麗。   青い空に丹沢が美しく 見慣れているはずですのに 散歩の足が止まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 21:36
ピンクの イルカ♪
2鉢のシンビジウムが元日から咲き始めました 可愛い〜ぃこと 新春の嬉しい贈り物です。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 13:38
ぎりぎりセーフ ですって♪ 
昨年末にエアコンが壊れ 年も押し迫っているので 明けてからでもと思いましたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 10:27
白く輝く  朝♪
わ〜ぁ白一色  雨戸を開けると雪  朝食の支度を済ませ(AM 7:00) 急いでカメラ片手に飛び出す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 14:54
負けない♪
第87回東京箱根間大学駅伝 復路競走の応援に 家人は出かけて行き一人になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 17:30
初春のご挨拶♪
謹んで新年のお慶びを申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 08:59
有りがとうございました♪
       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 10:52
メリー クリスマス♪
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 14:02
えっ!  どきっ ドキッ!
昨日は晴天に恵まれ残っていた窓の掃除を朝から始め  窓枠 敷居 カーテンレール 硝子拭き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 15:56
干物?と  ボンレスハム?
年賀状を任されてしまいました  暇人というだけの理由で 腕も センスもない私に   背景はこのようなので・・・・文字は・・・・・と・・・・・・そんなこと言われても困るぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 15:23
楽しかったよ ♪
三日坊主ならぬ一日坊主の私は 毎日続けての散歩は続きません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 13:53
ルビーの かがやき♪
今年もコーヒーの実が赤く色づき始め 嬉しい時期になりました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 15:16
せんせい だいすきぃ
可愛い子供たちのお散歩に 「いってらしゃい〜ぃ」 と声をかけながらセンターに着きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 13:04
トンパ文字♪
サークルの F先生にトンパ文字を教えて頂き 知る楽しさを また一つ頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 15:57
パラグライダーと コスモス♪
お使いの帰り道 車の窓から ふと空を見ると 悠然と雲の中に浮かぶ パラグライダー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 14:06
 君の名は?
菊園の入り口近くで お野菜の直売店が有り 元気なお客さんに囲まれて売り手の方も元気が良い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/10/30 19:11
やっぱりぃ さみしいのね!
ざる菊を 見に行かないか?と 夫が言った   ええ〜っ   珍しいことねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 19:51
 お野菜 ♪
山北のお友達からお誘いを受け 23日(土)に出かけてきました お天気もよくて 行楽日和です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 10:02
ハローウィン♪
10月31日はハローウィン  こちらでも楽しく可愛い飾りが 目につくようになってきました。   楽しいこと大好きな夢子さんも 参加することにしました 楽しい誘惑には 弱いのですもの   もう一人楽しい誘惑にとても弱い人がいましたぁ  札幌から両手を挙げて銀次ちゃんのママが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 15:31
なみだ!
ただ ただ止まらないのです  涙腺が緩んでしまっのね・・・・・・困ったぁ・・・・・です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 16:32
ありがとう ありがとう たくさんのありがとう です!
嬉しい たくさんの頑張れに  たくさんのありがとう ありがとうを心から申し上げます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 15:54
できると いいな〜ぁ! 
チコが入院  何も手につかないぃ ぽっかり心に穴があいたよう  さびし〜い! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 15:07
もう おしまい!
暑い夏の間 我が家の食卓に新鮮な美味しさと いろどりを添えてくれていた野菜たち  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 15:36
14歳♪
9月12日の昨日 ぼくは14歳になりました おじいちゃんになったお祝い??を皆でしてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 09:32
シカクマメ  悲喜こもごも!
我が家の小さな 小さな庭の片すみに植えたシカクマメが やっと実を結びました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/09/10 16:05
バターナット スクワッシュ♪
いつもお世話になっている サークルの先生から 珍しいかぼちゃ(西洋)を頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/04 15:38
夢子さんの 夢菜園♪
夢子さんの夢菜園は 大きなカメさん菜園のお隣  お隣の お隣の もうちょっと〜先に有る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 14:54
忙しい〜の!
夏休みもあと少し 僕は忙しいの まだ自由課題が出来ていないの 子供は忙しいの〜〜だぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 10:35
忠実???
待ちに待っていた楽し〜い夏休みも 我が家では終わりになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 11:20
長寿の花を どうぞ♪
手紙を出しに 出掛け 帰りに美容院へ寄道  可愛い美容師さんがニコニコとしながら  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 15:54
通じていませんよ!
お宅だけが通じていませんよと 連絡事項を持って組長さんの 来宅にびっくりです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/08/14 20:55
夏の夜の出来事!
えっ ? ? ?   なあに?    もう〜〜〜ぅ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 10:27
嬉しいぃ 朝♪
『おばちゃ〜ん おはようございましゅう あついでしゅねぇ エヘヘェ〜〜〜』 と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 14:42
怖くないもん!
そんなに 寄らないで〜ぇ   来ないで こないでぇ  ぼ ぼく・・・・・怖くないもんね〜ぇ  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 14:38
花  涼み!
暑くってぇ 茹だっているわと 電話の向で悲鳴をあげている親友の 声が聞こえてきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 15:42
夏! 元気です♪
   『 酷暑のお見舞いを申し上げます 』  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 09:37
きらっと輝く!
きらっと 輝く心を・・・・・5年後の・・・・・私は持っていられるでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 39

2010/07/17 20:52
採れましたぁ♪  
ツルムラサキが採れましたぁ うれしい〜ぃ初採りです 我が家の鑑賞菜園?からです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/14 21:28
白い花♪  赤い花♪
さわやかな風が心地よく吹き抜け うれしい梅雨の晴れ間です 花たちも一息でしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 19:15
心が 元気♪
親友に美味しいお茶を送りたいと思い お引越し以来お付き合いのある 小田原のお店に出向きましたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 15:38
パーンと とばしましょう!
白内障の手術を受けて 2年たった夫の左目が なんとなく見づらいと言うので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 16:02
やったぁ♪  と思ったけれど・・・・大変!
パソコンが駄目になり 1年近く待っていた夫が やっとパソコンを購入しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 12:49
うれしいぃ 晴れ間♪
梅雨晴れがうれしくて お隣の町の「あじさいまつり」に 出掛けてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/06/19 16:19
そとの風♪
蕾の兆しもないので 花は望めないと 外の花たちの仲間入りをしていたシンビジウム! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 10:09
小さな・・・・いいえ 可愛い?花壇!
小さな・・・・ いいえ〜小さいから可愛いと もっともらしく・・・・ものも言いようですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 15:47
 こころ ばかりでしゅうぅ♪
「おばちゃん げんきでしゅか〜ぁ」 ○○ちゃんの可愛い声に誘われて外へ出てみると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/30 11:22
第61回 全国植樹祭!
第61回全国植樹祭が5月23日 天皇陛下皇后陛下を お迎えして神奈川県(南足柄市 秦野市) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 16:12
てんとう虫論争^^*の終止符♪
完敗でした〜ぁ  てんとう虫か? カメ虫?かと 我が家を 2分していたのですぅ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 14:14
幸せ!  たくさんのうれしさ♪
「大きくなっているけれど まだ大丈夫よ」と 小田原のお友達からの嬉しいお誘いが有りました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 12:00
おさがり ですぅ♪
母の日の 後日談です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 14:01
綺麗な ことば♪
『藤が風でゆれる素敵な姿を 「藤波」っていうんですってね。きれいです』 と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 21:49
河原散歩♪
楽しくも忙しかったGWは過ぎて行き 寂しいけれどホッとした日々が戻ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 18:46
うれしい〜ぃ♪
母の日のプレゼント うれしい〜ぃ の言葉しか出てきません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 15:46
待っていたの  やっとですね♪
待っていたのよお寝坊さん♪   暦はもう立夏よ やっとお目覚めね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 18:48
若返りの日 (^^*♪
五月五日は子供の日 ちょっと前まで?? 子供だった私達の嬉しい若返りの日・・・と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 15:31
めざめ♪〜
我が家の花達も やっと眠りから覚めたようです  可愛い花が咲きました このお花 デンドロビウムの 仲間なのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/30 12:40
お先に〜ぃ
お先に〜ぃは 我が家だけの事です シンビジウムの開花期は12〜3月とか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/27 12:52
可憐な姫♪
今年も可憐な花を見せてくれました   本当に可愛い姫ちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 13:58
やっぱりぃ 今年も♪
4月8日の桜は まだ五分咲きでした 今年こそ満開の桜を・・・・と思っていましたのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 14:46
クリスマスローズ♪
親しくお付き合いをしている 点字のお仲間 Yさんからクリスマスローズが とても綺麗よと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/04/09 15:19
ちょっと おくて〜♪
不順なお天気にかこつけて 不精していましたら水仙は終わり パンジー ボケ さくら草と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 16:26
再挑戦!
今年も我が家のコーヒーの花が咲きました 花数も昨年よりも多いようで 楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/04/01 16:18
春のお彼岸
お彼岸の入り の三月十八日は  母の祥月命日 もう四十七年・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 16:11
うれし〜い おさそい♪
「おばちゃん あそぼ おねがいっ!」 と可愛い仕草で 嬉し〜いお誘いを受けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 12:59
テク テク テクッ!
お隣のお兄さん自転車で颯爽と桜探訪に出掛けて行きました 帰宅後 桜マップを頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 22:15
桜まつり 
毎年40万人ほどの方々に桜を見に来て頂いて 賑わいを見せている桜まつりも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/03/02 14:24
一足早い春の訪れ♪ 続
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 20:36
一足早い春の訪れ♪
一足早い春に誘われて 桜祭り(河津桜) のお花見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 15:43
記念樹!
中学校卒業の記念樹 ロウバイが咲き始めたと タウン誌に出ていました (2月9日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/02/16 18:33
ペガサス!
随分長く楽しんだシンビジュームも 花数が 少なくなってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/02/06 21:32
雪にも 寒さにも負けない花たち!
ご無沙汰いたしました あっと言う間にひと月が過ぎていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/02 21:54
よかった〜ぁ うれしい♪
よかったぁ 5年ちかく苦しんだ チコのストレス性のアレルギーが 影をひそめた 嬉しいぃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 21:04
本年も宜しく お願い致します
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 13:37
有りがとうございました
皆様に支えて頂き 幸せな一年を過ごす事が出来ました 本当に有りがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 21:26
富士山と 光のトンネル!
今年最後のお墓参りに行ってきました  いつもは朝早く出掛けるのですが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 20:40
メリー クリスマス ♪
今日は クリスマス イブ 楽しいひと時を お過ごしください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 15:33
晴れ富士!
81歳の義姉が 大腸にポリープが出来て 心配していた手術も終わり  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 15:22
コーヒーの実が赤く色付く頃に
今年も我が家のコーヒーの実が 赤く色付く頃となりました  秋深しの思いになります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/11/18 18:39
秋からの贈り物
ざる菊を観に行く約束も 夫のハプニングで 延び延びになっていましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 20:56
ヒビが・・・・入いちゃいましたぁ〜
ヒビが・・・・と言っても夫との間に 入ったのでも有りませんし  大切なグラスに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/11/09 18:57
霞ヶ浦の夜明け♪
霞ヶ浦の早朝の 風景を見たいと思い 早起きをして義妹と散歩に出ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 10:31
お招き
出掛けてから4日目の 今日は義姉と姪(姉の長女)のお招きで 恒例の昼食会です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 14:35
伊能忠敬記念館
義母の13回忌は 姉兄妹弟全員そろい賑やかでした 義母が一番喜んでいるのでは・・・・・と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 21:54
3か月振り でも〜 いつも^^
たまには お昼をご一緒にとお誘いを受け 出掛けてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 15:24
元気なご挨拶♪
10月1日の朝 友人から 「今日会える?」と お電話が入った 大丈夫よと答える  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 19:48
義母からの 手紙!
10月に入りました 速いこと!  月日の過ぎる速さに 戸惑いを感じています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 22:05
はしご! の秋
秋のお彼岸も 明日で開けます あっという間に 過ぎて行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 16:36
ようこそ〜  いらっしゃいませ〜♪  
早朝新聞を 取りに行った夫が 「ちょっと来て 来て 綺麗な虫が来てるよ」と言うので  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 15:31
雨のおもい!
我が家の一本のフウセン蔓! あちらこちらに 元気よく手を伸ばし 自己主張をしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 20:06
やっと  咲き始めました!
今日は定期健診日 指定の検査もあり 予約時間に間に合うように出かけましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/09/04 20:19
命の絆 ドクターヘリ
友人宅を 訪問した帰り道 ドクターヘリと遭遇し 緊張の時を過ごしました  立ち去ることが出来ず  患者さんの無事を祈って・・・・・見送りました        救急用の医療機器を装備し、救急医療の専門医師と看護師が搭乗した救急専用のヘリコプターです。 消防機関などの要請により救急現場へ出動し、患者さんに救命処置を行いながら救命救急センターまで 搬送します。  ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 13:23
育ちざかり♪〜
身長27cmになった茄子は ただいま成長中です  どれくらいになるのでしょう 楽しみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/08/23 11:24
 雲 
羽田空港での見送りを終え 帰りに新宿で買い物! ほっと一息 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/18 13:23
お地蔵さまが 唄います 感謝をこめて 唄います!
木象嵌の工房を 訪ねて来ました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/09 17:13
小さな 小さな〜ぁ 訪問者は?
小さな 小さな訪問者は・・・・・白昼堂々の侵入者?・・・・・・でしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 20:54
嬉しい思いと 有りがとうの心♪
嬉しい思いをたくさん たくさん頂きましたぁ 有りがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 16:09
ギャラリー!
パソコンに  遊んでもらいましたぁ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/26 14:07
ちょっと ひと休み♪
我が家の狭い庭のミニバラたち 春から咲き続けていましたが ちょっと ひと休みの時に! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/07/19 11:09
悲しい〜 思い違い!
先月から 慌ただしい日々・・・・・やっと我が家に落ち着き ほっと しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 16:22
優しさと 強さ!
                                  優しさの本当の 姿を見せて従兄は旅立っていきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/07/04 09:50
うれしくて 侘しい!
                    ピンクのかすみ草 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/15 21:57
雨も 楽し♪〜
雨のなか 山北のお友達のお宅へ伺って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/09 10:00
目を閉じて 忘れてください!
テスさんの 美しく貴婦人のような花菖蒲を 見たあとでは・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 22:14
寂しい・・・散歩!
散歩のお仲間だった Kさんが お家の事情で県外に引っ越され ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/02 18:40
こっちを 向いて♪
外を見て 綺麗〜可愛〜いと よその花に・・・・浮かれていました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 14:32
駐車場のバラたち!
洋菓子店の駐車場で 華麗に咲いているバラたちです 車の陰になっていましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/05/22 15:54
やっとです フラッシュ!
やっとです フラッシュ・・・・・・分かったようなぁ〜ですが・・・・・その実は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 20:17
覚えています?  ランドセルの色! 
新聞を整理していて ○○新聞のぶらざの記事文に 目が止まりました  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/18 15:11
遅くなって ごめんね!
遅くなって ごめんなさい!  スローの私に付き合わせてしまいましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/14 21:03
懐かし〜ぃ!
  近くって楽しい〜♪小さな ちいさな旅も ベゴニア園からおもちゃ館へ シャトルバスで移動! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/12 15:24
近くって 楽しい〜♪を
毎日が日曜日の私たち ゴールデンウイークは 関係がないはず・・・・ でも やっぱり〜ぃと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/04 14:05
横浜散歩 わんダフル〜♪
  山下公園で  ワンちゃんと お友達になリ ワンちゃん達のお父さんお母さんと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/29 19:34
横浜散歩〜 人形の家 続
   横浜人形の家の続きです  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/27 15:23
横浜散歩〜 人形の家 
巨大マシンのクモの散歩に すっかり乱され?てしまいましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/25 15:43
ちょと 残念?  でも^^いい日♪
4月18日友人と二人で  山下公園へ出かけました 半年ぶりの横浜でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/04/22 11:41
サーカス芸学校♪  後日談
久し振りに お向かいの奥さまにお会いしましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/17 16:28
うれし〜い 嬉し〜い♪
優しい心を頂きました たくさん たくさん 頂きました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 15:22
サーカス芸学校♪
枝垂れ桜を訪ねての帰り道 寄りたい所が有りました   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/10 19:00
記念樹! 
「桜マップ&自然遊歩道」 のパンフレットを お隣のお兄さんから頂き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/06 20:40
コーヒーの花♪
コーヒーの花が 咲いていましたのに! あまり身近に有るコーヒーの木  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/04 13:11
春が 嬉し〜い花たち!
  春を告げる水仙も 葉水仙になり 今はパンジーが 春を喜んでいるようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/02 21:59
こころ
  春のひなたの 光のような 暖かい嬉しい心を 頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 14:48
 水仙の気持は!
我が家の 水仙が一斉に開花 春の明るい萌しが 嬉しい  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/03/31 13:10
あんたは いいね〜ぇ
昨日 丹沢の山々に降った雪は すぐ融けたのですが  今日も寒〜い  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/03/27 11:23
 3月18日
もう46年になるのです  3月18日で・・・・   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/20 22:18
壊れた?・・・・・
プリンターが作動しなくなりました  壊れた?・・・・壊したのでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/03/11 11:49
やっと!
やっと! 心の整理が出来^^ました  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/03 10:19
 桜 さくら 花まつり
2月7日から 桜まつりが始まりました  山がピンクに染まリ 春の予感! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/22 10:08
ロウバイ園は〜香りの園
早朝から雨降りです  今日は先日行って来ましたロウバイ園便りです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/20 10:52
不忍池の鳥達
上野東照宮の続き 不忍池が 今になってしまいました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/16 20:14
有りがとうございました
優しいお心を 有りがとうございました  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 20:13
 ここは駄目! ボクの〜
エリザベス カラーと言う優雅な?名の カラーを首に付け よたよたと  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/01/31 15:23
東照宮へ
1月も 中旬になり ちょっと過ぎたお話に なってしまいました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/23 21:16
冬を彩る!
二日と三日は 箱根駅伝の応援に 家人は出掛けて行きました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/01/04 07:15
おめでとうございます
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/01 08:34
有りがとうございました
本年も 残りわずかとなりました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 20:07
いか!
函館の姪から 「函館名産 いか」 が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/26 20:50
 お届けします〜ぅ  幸せの種を!
幸せの種♪ ほほ笑みを お届けいたしま〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/20 15:30
仲間たち!?
先日 ポニーに会いたくて お訪ねした先は 馬の牧場でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/14 13:58
新潟佐渡産!
宅急便が届きましたが 心当たりがありません   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/12 14:17
会いに 行ってきましたぁ!
ポニーとの再会を 楽しみにして 広場に通いましたが 会えません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/06 09:41
晩秋のバラ!   続
バラ園の続きになります  ちょっと控え目に が良いのですけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/02 14:36
晩秋のバラ!
先日 秋のお天気に誘われて バラ園に行ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/28 20:00
同じ日に!
11月14日のことですので ちょっと 古いお話になります  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/26 09:59
秋のひかり!
今日も 秋の日差しに誘われて 久し振りに歩いて見る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/23 11:16
ざる菊園
ざる菊園に出掛けて来ました 純白のざる菊を見たくって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/18 19:01
やって見た〜いぃ やりたい!
ブログのお仲間 ハッピーさんのところへお伺いする度に  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/15 13:32
パンダ豆!
家庭菜園に目覚めた函館の姪が 今年はパンダ豆を作り 送ってくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/12 14:48
ほっ!
ほっ ・・・・よかったぁ  よかった 一安心 良くなられて  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/08 14:56
酔芙蓉!
前回 酔芙蓉のお花を 紹介させて頂きました・・・・今回も です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/25 12:07
誰もいない 花の道!
「まだ見られる お花も有ると思うよ」 という言葉を頼りに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/10/21 15:13
金木犀 
ご近所の金木犀は オレンジ色の絨毯を敷き詰めていたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/18 16:44
うれしい〜ぃ!
ダンプが走る道路わきの 小さな空き地?に 可愛い姿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/11 12:00
食べられませ〜ん!
干し柿が 届きました  「残念だけど 食べられませ〜ん」と  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/10/07 18:49
窓辺の花
バラの花も一休み 夏の花も 終わりに近づきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/04 17:12
頂きました〜ぁ♪
ブログのお仲間 テスさんの所にお伺いして また嬉しさを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/30 15:56
お絵描き!
秋を手に入れ 嬉しくなってブログに掲載 一人盛り上がってしまいました   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/26 21:09
秋の音!
お使い帰りの道で   秋の音を! 聞いちゃったぁ     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/23 15:58
こころ!
優しい心が 届きました S子さんから  チコへ誕生カードが 届きました 11通目のカードが北九州市から  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/13 13:52
嬉しい心が 届きました〜ぁ
84歳の姉(夫の長姉)から 嬉しさが届きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/06 13:42
雨に濡れて!
雨のなか 我が家のバラたちは 咲き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/03 12:45
上上の 出来あがり!
美味しく 出来上がりました〜ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/29 16:26
どこまで 飛んだかな〜ぁ!
今日は朝から皆お出かけ ボク!嬉しいお遊びの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/23 15:41
おばあちゃん お見事ね〜
おばあちゃんが丹精込めた 今(朝)採りの 瑞々しいお野菜を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/08/12 13:26
飛び出た〜ぁ! かしら
とび出して 見えるでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/09 11:47
楽しみました〜ぁ
テスさんのブログへお邪魔をして 楽しい事を頂いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/05 11:03
再会!
18年振りの再会!です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/01 18:25
ファイト!
暑〜いぃ  強い日差の中 咲いているスイートピー   忘れた頃 花を見せてくれた一本のスイートピー 可愛い花が次々と咲き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/07/28 20:28
宅急便^^の暑中見舞い!
今日も外は暑い! そんな中 嬉しい〜涼風が届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/25 16:09
ちょっと!残念かも・・・・
食べ物の○○○は・・・・こわいぃ〜〜???{ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/23 15:32
温めていました〜ぁ
新宿の従妹が 膝を痛め 医師から 安静を言い渡され 食事が困るのと  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/20 19:02
トロピカルドーム! 
フラワーガーデンは オーストラリア園 展示温室 トロピカルドーム  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/04 16:30
バラ園の 違った世界!
赤いスイートピーが咲き 今日は いい日になると 思い通り   小田原のお友達のRさんから お昼のお食事のお誘いが届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/27 20:51
幸せの 赤いスイートピー!
 心の岸辺に咲いた                  赤いスイートピー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/25 14:17
咲きましたぁ 我が家にも!
我が家の紫陽花です   余所よりも開花が遅いのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/21 13:29
わが家に 咲いたバラ♪
我が家に 咲いたバラたちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/06/13 11:53
甲冑隊に遭遇 ♪〜
トリオばあちゃん 梅子さんに再会を約束し お城を歩くことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/06/01 15:42
梅子さぁ〜ん!
小田原城の梅子さんに会いに行こうと トリオばあぁチャン  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/05/29 20:15
こわれちゃったぁ! パソコン
ボクのお母さんの大切なパソコンが 壊れてしまったの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/05/23 20:26
花ざかり〜
花ざかり・・・・・・半月遅れになりました  4月30日のことです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/14 14:14
5月11日♪ のお約束
「また来年ねっ!」 て言っていた 可愛いボーイフレンド  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/11 13:47
水芭蕉
北の地から 水芭蕉の便りが届く・・・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/07 20:36
おばぁちゃんのお宝♪
こちらに来て一番先に声を掛けてくださったKさんのおばぁちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/06 11:06
幸せな時!
木々の緑も 生き生きと美しく輝いている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/03 15:42
狭い庭にも!花たちが♪
我が家の狭い花壇にも 競いあうように花たちが咲いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/04/29 15:43
メリーゴーラウンド♪〜
我が家の木瓜も咲き 可愛い花を楽しんでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/04/24 20:55
ともあれ 明日まで・・・・・・が
アレルギーと診断された 翌7日の朝・・・・・・大変・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/18 10:57
ショック!!
ショック!でございますぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/06 14:47
2月!
2月という月は 嬉しく 楽しく 面白く でもすごく忙しい日々でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/05 15:38
ガラスの森  ヴェネチアン・グラス美術館
木の橋を渡って 一歩足を踏み入れると 別世界です  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/24 15:30
 ガラスの森 
チコのシャンプーが 9時予約なので 病院の美容室へ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/20 18:34
当選致しました おめでとうございま〜す♪
当選致しました おめでとうございます これからお持ち致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/04 16:01
丹沢湖
丹沢湖に行ってきました   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/13 16:37
運動会!
10月8日は体育の日  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/10/02 16:12
やっと!
やっと!やっと!でした  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/30 21:46
挑戦!してみました
「ワード画面を使って画像を加工・編集するカメさんのあすなろ日記」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 22:13
 こんな姿に!
十文字橋が こんな姿に!なっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/14 10:25
訪問者!
明日から 9月に  8月の残りの分を精一杯!蝉が鳴いている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/31 15:07
小さくても!
  超ミニの花たちですが でも どこから見ても一人前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/29 15:14
行こう!みんなで♪〜
みんなで!行こうよ   みんなと行けば楽しいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/27 22:08
行こう!ヨーロッパへ
みんな!夏休み海外旅行 に行ったね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/25 22:00
有りがとうございました 感謝の(*^^)/1年でした
有りがとう(*^^)/ございました ブログを始めて一年になりました この一年を 支えて下さった皆様 本当に有りがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/31 16:05
ドイツから来た!エンジェル
ジャスコに入っている 有名なおもちゃ屋さんの店内に飾られた!写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/30 21:26
ウインドー ショッピング
久し振りに義妹と ウインドーショッピング} 楽しみました あれこれと・・・・・・・口も!目も! とても 忙しいのです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/25 21:57
わかれ!
悲しみと寂しさを残し 義兄〈夫の姉の主人)は逝ってしまいました 80歳の義姉を残して・・・・・8年間のガンを克服して!逝きました 姉に感謝しながら 85歳で逝きました  悲しく寂しい別れでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/24 13:57
行者にんにく!
五月の連休は あちらこちらでお祭りがあり 道路も 混雑 出かけるのを止めよう お買い物は連休明けにという事で! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/05 19:34
お茶に しましょう!
昨日は落ち着きのない一日に! 今日はお帰りなさい!で お天気は残念だけれど 楽しければすべてよし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/23 14:24
飛びました?飛びました!
切抜きが思うよには いかなかったけれど これで出来ていると なんだかドキドキ 飛んでいると いいな〜〜ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/17 14:02
三毛?三色?
この猫!本当の三毛猫とは違うと思うよと 夫が言い出した! そんなーぁ M子さんも気の毒そうに 私も本物の三毛とは違うと  そうかな〜ぁ 白 黒 茶 だけれども・・・・・・ 三色の猫ですって 本物とは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 15:44
凍れた!朝
花冷えというには 余りにも寒すぎる・・・昨夜の雨も上がり 外は! 一面の霜 こんなの始めて お隣の車も雪国状態に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/05 10:38
さくら! さくら!
さくらの花でやってみよう!あ〜ぁ 思うようにはいかない 「苦労するから良いのじゃないの?」 出来たときが嬉しくって!と夫 そうね!・・・・・・・・  もう少し頑張って見よう・・・・・・・・ あ〜ぁ <頭>もう少し柔軟?と思っていたけれど だめだった〜〜 皆さんのすごさを実感!! しているのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/04 14:18
これで 良い〜モン!
どこ行くの? 置いていかないでよ〜 行きたいよ〜 ア〜ァ 行っちゃった〜〜ぁ  ボクを置いて も〜〜      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/25 15:41
彼岸の入り
明日3月18日は彼岸の入り そして母の命日 46回目の!  おはぎを作り母にお供えを! 姪が収穫し送ってくれた小豆で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 15:25
美味しい!伽羅ぶきの作り方 教えてください〜
「蕗とりに来るんだろ」て お父さんが 言っているよぅ 楽しそうに!取っている姿を思うと 無しに出来ないって 長靴 軍手 籠 用意して置かなくっては・・・なんて言ってるよ〜 「心ずもりをしておいて」 と小田原からの嬉しい電話 有りがたく 本当に嬉しい いつも変わらない優しさに 感謝の思い!で いっぱ〜い いっぱいになるのです 道を歩きやすくしたり 蕗も採りやすく手入れをしたり!と・・・・・・ 幸せを いっぱい頂いているのですもの 美味しく作りたい でも 満足のいく出来にはなら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/16 13:09
 八つ頭!
小田原のお友達から埋けて置いたお芋を掘り出したので  顔も見たいし!と言う事なので出掛ける事に 裏道を走り お城の横を通り到着   を頂く 楽しく過ごさせて頂き 沢山のお野菜と ともに無事帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 21:44
鳶!  山のかなたに 
遠くの 電柱に鳶が1羽 羽を休めていたが ちょっと遠いかな〜ぁ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 16:57
お土産にならなかった!おみやげ?
巣鴨に来たら塩大福よ〜 の言葉に誘われて お土産にと! お土産が出来 ホッと   お昼も頂きお腹も満足 帰る事に 駅の近くで綺麗な和菓子を見つけ購入 これで万事OK   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/06 16:31
巣鴨は!お年寄りの原宿?
巣鴨へ行ってみない? とのお誘いに いそいそと出掛けたが びっくり 人人 人の群れ! 前に 前に流されるように進むだけ 4のつく日は お祭り? 特別 人出が多いのだそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/05 19:58
食べる幸せ! 語る楽しみ
久し振りに 横浜で お昼を頂くことに! 積もる話・・・・・ 食べる事も楽しみだけれど 話が 口が忙しい!!食べる 話す  とよく動く これは 友達でなくっては 出来ない〜事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/24 20:34
富士と父!
父は 商用で内地(北海道では本州の事を)へ出掛ける時 学校が夏休み 冬休みに丁度合うと 私を伴って出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/21 15:42
一周忌!
家族ぐるみのお付き合い 夫の「大切な友」が逝って 一年! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 10:51
紀州美人!
紀州田辺の梅とともに が届いた! しゃれたネーミング きっと美人!間違いなく! 紀州美人  お肌しっとり!ハチミツ梅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 11:22
横浜の地下街での 出会い!
横浜の地下街で出会った 可愛い花のおひなさま達 ウインドーのなか 綺麗に勢ぞろいしている花々 歩きながら 写して見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 21:42
教室から教壇が消えた!
授業参観から帰って来た 友人の息子さんが 教室に教壇がないと 驚いていた  (最近の教室には ない場合が多いとか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 15:08
今日も 暖かい!
春一番の風も 雨も過ぎ去り 穏やかな日に! このまま 春に? とは行かないと思うけれど! 今日も暖かい ご近所を 彷徨って見る事に  近くのお庭を ちょっと失礼して! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 22:11
花粉症対策に ハーブティを!
今年は暖冬 もう花粉症の季節に なって来ているようです アレルギー体質で困っている 友人も何人かいます この時期は 本当に大変な 思いをしているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/13 21:22
雲!
上を見て歩く事は めったにない  今日の散歩は上を見て 歩くことにしよう! 空の色を楽しみ その空を流れる雲を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 18:47
やっと実現!東西のご対面?
やっと出来ました東西 ご対面の実現が 西 コジ君  東 チコ 本当は会える筈も ないのですが コジ君&チコ いいですよね   ルーム・チコでの出来事ですもの いろいろな面で 問題がいっぱい! でもなんとか出来たと 嬉しい思い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 14:30
ハワイからの ジャンボなお土産!
茅ヶ崎の従兄宅 長男に素敵なお嫁さんが 従兄夫婦 新婦のご両親と ハワイで挙式...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/11 16:19
夫が?鏡!
年を取ると言うことは 体!ばかりではなく 頭 心も ・・・・・ 柔軟性も?・・・・・・と思える ・・・・・・・・・???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 14:22
福寿草! 朔日草!
かわいい 北からの便り  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 10:44
パソコンさん  協力して!
皆さんのブログを拝見し 大きなため息ばかりが 出る 字を書く事が出来ると 嬉しく! ブログに挑戦と!始めてみたら これがまたまた 大変の始まりだった 一番初めの躓きに声をかけ 教えて下さったmiyakoさん 嬉しく感謝 のおもい いつも皆さまに嬉しいコメント頂き 元気を頂き今日迄続いたのです こんなに恵まれているのに PCは・・・・・・・試行錯誤 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 10:24
モデルさんで活躍です!
ミッキーが モデルとして 登場 撮影を  ミッキー  ハッピーは  只今 活躍中 次が楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 15:34
ちょぴり 羨ましい心!
嬉しくおめでとうの思いと! ちょっぴり いいなあ〜という思いが! ・・・・・・・・・・・・・・・・チコタン ごめんね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ キミはいつも いっぱい いっぱい幸せをくれるのに! キミがいてくれるから  喜びも大きく 楽しさもいっぱい 信じてくれる心がいっぱい! やっぱり 「キミが一番」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 14:58
メダリスト!
親友宅の子供ハッピーが アジュリティ大会で 3位に入賞おめでとう 優秀な子供達   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 10:43
春の贈り物!
どこかで〜 春が生まれてる♪〜   どこかで〜 芽の出る 音がする♪〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 11:26
ハーブ館
松田山ハーブガーデン すばらしい眺め!   ハーブ館にも 1Fハーブグッズ売り場  2F工房  3Fレストラン ちょっと工房へも お邪魔させていただく 陶芸 リース作りなど 楽しさいっぱい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 15:06
鳥になって!大空を舞う!
鳥になって青い青い 大空を飛んで見たい! どこまでも どこまでも 飛んで見たい この大空を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 21:02
美しい 富士山!
富士山に 会いに出掛けた  お天気もよく暖かいので出掛けることに! チビちゃんを車に乗せ足を伸ばす  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 16:36
顔!
「おばちゃん お母さんと似ている?」と 姪の問い! 姪とは4歳しか違わない  姉とは21歳も離れている 姉は長女が3歳 次女2歳の時 心を残しながら世を去った 息を引き取るまで わが子の名前を呼び続けていた・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/02/02 11:51
うれしい!心遣い!
いつも嬉しい心遣い有難う 写真だけで いいのよ ポストに ポンでいいのよ それだけで うれしいのよ    いつも楽しいプレゼントつき幸せを いっぱい有難うね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 15:37
やった〜 
ハートの中のコジ君 かわいい まねっこしょう〜 なかなか 思うようには なんとかなるの思いとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 13:08
大丈夫よ!
Tさんから電話 「貴女泣いてるでしょう? 大丈夫よ!!」 受け入れられるから 心配ないからね!・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 16:33
シャントを!!  ご免なさい
お友達が入院! シャントを作るために入院 とうとう 透析に    透析にはシャントが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 10:41
いつまでも!咲いて!
咲いてくれました今年も でも・・・・ 育て方が上手ではないので 年々小さくなっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 14:14
忘れていました!
カップボードの上に乗せたまま 忘れていました! 今の時期 水の心配もないので気がつきませんでしたご免なさいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 16:07
大きな柚子のマーマレード!
昨年末に頂いた大きな柚子!目で楽しみました 今度は口で 手抜きのおばさんは 手を掛けないので〜す”チン”して作るのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 13:38
TWINS !
シカゴに嫁いでいる 姪に双子の 女の子が誕生 7歳のジェニファーは 双子ちゃんが泣いたら あやしたりと ”チビママ”振りを発揮  とか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/28 14:31
今日の 足跡!
日々何気なく過ごし 今日という日の思いは ・・・・・・ 時が過ぎると 思いも薄れてしまう 何も残らない のです なんとなく さびしいのです つまらないのです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/25 16:49
これで 始めました!
日々の思いを! ブログに託し・・もう?6ヶ月になる 本を片手に TVの前 出来たら いいな〜ぁ やってみたいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 10:10
こんな時も!・・・ 今じゃ〜ぁ?
我が家に来た時は 400グラムぐらいの小さな 小さな体 ティシューの箱に入って ぬいぐるみ状態可愛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 14:47
ボクの気持ち!
「早く 行ってらしゃい!」 早くよ〜と 言われのは いやなんだ 知らない振りをするんだ 横を向いたり 聞こえない振りもするんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 16:17
年賀状が 来ないわけ!
「年賀を出さないでごめんね」 と電話が入った 年賀状だけでつながっているが ふるくからの 友人 「心配していると思って・・・・・・・・・・」 手広く事業をなさっていられるので 忙しいのでしょうと! 「心配していると思って・・・・・・・・・・・・倒産したの」 言葉が出てこない  なんと言う事でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 20:22
おかえりなさ〜い!
「だだいま〜」 おかあさんが帰ってきた! 「おかえりなさい」 ボク まっていたよ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 11:01
深大寺の鉢植え 40年!
深大寺に出掛けてから もう40年 昔むかしの事になる! 買い求めた 鉢植え 赤ドラセナの 子供たちが あちこちに 出掛けて行った   思いがけない所で「お宅の孫になるの」と大事にされて うれしい!うれしい 思い いっぱいに! 涙が・・・・・・ 40年よ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/18 14:01
ラスベガスから!
年末から ラスベガスに出掛けていた Mちゃんが11日に帰国   エンジン・トラブルで 繰り越しに!  3日遅れの11日に帰宅に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/17 14:22
懐かしく! 嬉しい ! お土産♪〜
旅のポッケトガイドは 懐かしい思いを運んでくれる  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 15:50
 ☆30回目☆になりました! 
ドイツでのお仲間  との集まり!もう30回に  1年に1度の方でも 昨日も お会いしていたよう^^〜〜 話に花  が!嬉しく 楽しい(*^_^*)(*^_^*) はなし!に 遠方からも ニコニコの家族がそろいました^^〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 12:14
紅茶 + コーヒー酒 = 私の!
コーヒー酒  私にも!・・・・ 作ったのですもの しっかりと頂きま〜す  紅茶に入れて  Mちゃん 楽しみ ましょうね♪♪〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 14:33
出来たのでしょうか? コーヒー酒!
もう良いでしょうか  コーヒー酒  試飲?は 好評なのですが・・・・・・減り続けています   このへんで? 出来上がり? に致します   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 11:36
小さな花壇に!
小さな花壇でも パンジーは 咲いてくれました 朝はちょっと 寒そう! でも頑張って咲いている花々 窓から 元気を いっぱい もらっています  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 19:11
晴れ姿! あでやかに!
82歳になる姉から 花柳流 温習会での 写真が届いた あでやかに!雅な!晴れ姿が  美しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/10 14:18
バンダナ! 涎掛け?
デパートの駐車場で いぬを抱いて待っていると 横の車の中から おばあさんに 声をかけて頂いた  可愛いと・・・・ 褒めていただき 嬉しく思う  (*^。^*)♪〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 16:27
空気の乾燥?で 
空気の乾燥で 美肌が 損なわれてしまった  残念  ボクの ピンクのお肌が カサカサに! おかあさん慌てて 病院へ・・・・・・   湿度が低いので静電気も 起きやすいらしい! チョピリ 痒いの〜 先生は お肌が潤うようにと! サブリメントを 出してくれた  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 09:53
あ〜ぁ 退屈 おめめが〜!
あ〜ぁ ・・・・ 退屈 たいくつ〜  早くお仕事 終わらないかなぁ ずーっと 待っているけど なかなか 終わらないのーーー来てもくれないの  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 15:59
七草粥?・・・・過去のもの・・・・
七草粥はお呼びもなし  という事で (お昼に作ることに!) 七草も暦の上だけに! 鏡開きも! 我が家では無しになるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 14:23
咲きました! 春一番!
     咲きました  コーヒーの花が! 可憐な花が!      春一番  何かしら良いことが・・・・嬉しい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 13:38
左! オーライ ♪♪〜
        ボクは車も大好き  お出かけは ルンルン気分 ♪♪〜 なの〜         いつも おとうさんの お手伝い  信号待ち 交差点は ボクの         出番なんだ  左!オーラ〜イ ♪バック オーラ〜イ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 10:56
繋ぐことは! 出来なくても!
箱根駅伝も 感動!悔しさ!悲しさ!全てを 襷に託して終わった 襷を繋ぐことが出来ない!悔しさ!悲しさ!・・・・この思いは 絶対 明日に繋がっている!!頑張たのだから 絶対に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 14:52
 喜び! 悔しさ! 悲しみ!と
箱根駅伝 38回目の往路 芦ノ湖へ 全校到達  頑張って喜びを手に! 頑張っても悔しさを!胸に・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/02 15:48
新年は 箱根から!
これが終わらなくては! 今年が始まらないのです 箱根駅伝  5年くらい前までは 応援に出掛けたのですが・・・足の冷えと 応援の場所確保? などで・・・・・今ではTVで応援という事に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 10:53
新年の 氷柱です!
             あけまして おめでとうございま〜す               本年も宜しくお願い致します   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 18:41
今年の 納め!
       30日 早めに チコの検診に出かける これで新年も安心         まだ時間の余裕が有ったので 富士を訪ねて走ることに!         お天気も 上々 気分も 上々!  楽しく走る! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/30 20:55
ボク 大掃除は きらい!
              ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 16:58
コーヒー酒を!
コーヒーの実を お酒に作ってみよう!いろいろ果実で作るのですもの コーヒーの実でも 出来るはず もうこれは  作らなくては! すごく嬉しい♪♪〜 絶対 美味しい〜 はず??「12月27日 AM7:40分」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 11:05
あ〜ぁ いいお天気!
        嵐のような大雨も過ぎ 今日は朝から晴天           仕上げたいと思っていた事も 順調   ちょっと気分転換!♪〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 15:46
84歳と 82歳の 語らい♪♪〜
「あんた 幾つになった?」 「わし 84よ」 「ふ〜ん わし82」 「あんた昔 綺麗かったねぇ みねしゃんと いつも話とったんよ」 「今じゃ 皺くちゃ ばっぱじゃー」 「皺も よらいで〜よ」 「わし足が動かんし なーもする事ないもんね 先生が運動せーぇて 言われるのよ〜」  「運動寒いなー」・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 14:56
福は全部! 幸せに ♪〜
福を全部 頂きました〜 これで粗末にしないですみました"^_^" こんな風に思うのは?・・・・・・年のせい?・・・・・・ ぽい ぽいとするのは 簡単 でもやっぱり出来な〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 19:31
残り物に 福あり!
クリスマスの今日は 昨夜の福?を・・・頂くことに! 10時にモンブラン 3時にはサンタさんのケーキを頂く事になった  夕食もしっかりと 福! 福!を頂きま〜す (~o~)〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 16:09
ささやか! でも心はぽっかぽか〜
        ささやか! でも心はぽっかぽか  あったかに!         楽しい楽しいひと時  笑いあふれるひと時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 15:04
天皇誕生日 
テレビ画面の 両陛下のお姿に 凛々しさ お美しさを感じながらも ご公務も 激務!にと思え 日々のご生活も ご公務と変わりなく お過ごになられて と・・・・・・・    今日の澄み切った青空に 御両陛下の お人柄がしのばれる思いが致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 10:35
年末の蜜柑狩り!
        忙しいでしょうが蜜柑狩りに! とのお誘いに大喜び          お茶とおしゃべりで楽しく過ごし・・・・・・蜜柑狩りは??         蜜柑と お正月用のお野菜は もう車の中でした  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 20:32
冬至の頂き物!
        今日 カボスを頂いてきた 果汁はいろいろと使いみちも多い         果汁を製氷皿で凍らし フリーザバッグにいれ保存しておく          すぐ 使えるようにして置かなくっては お持ち帰りは無しに  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 15:47
 大きな柚子と普通の柚子と小さな柚子!
           大きな 大きな柚子 初めて目にする             こんなに大きな柚子が なっている様子は さぞ見事でしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 14:10
わが心に 氷雨降る?
「何をしてる!気をつけろ!」ーーーーー「大丈夫か?」 ちょっと躓いた私 初めてのことにショック・・・・ ショックを受けているところに・・・・・何ということを  気をつけていたら 躓かない  でしょうに! それに「大丈夫か?」 を先に言ってほしい  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 10:51
サンタとボクとツリーのお布団
        ボクのところに サンタさんが来た!うれしいな〜ぁ          ツリー形の(パッチワーク)お布団も出来たよ〜!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/19 15:17
老舗の味! 自分流の味!?
出かけたついで?に デパ地下へ  あるある 美味しいものが! 和 洋 中 ちょっと味見をさせて いただく事に  美味しい!! いろいろと試食を! 美味しいことは良いこと・・・・・ですものね 手をかけないで 美味しく頂けるのは 有りがたいし   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 13:28
完敗!?カード作り
可愛いカードになったわね   お手伝い  有難うね このカード 誰にもあ〜げな〜い  私だけのものよ〜 独り占め  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 13:10
カード作り ♪〜
      カードえを作ろう! と でも なかなか出来なーい        贈りたい方を思い浮かべながら・・・・・・ 思いは空回りばかりになるの       あれこれと欲張りすぎる? 迷って時間がなくなると出来るの  よ         今は まだ だめみたい! チコで遊んでしまった   (^^♪〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 16:27
コーヒーの実を収穫しました
     少なくなって しまったコーヒーの実  収穫することに  しました      残しておいても 木の負担になるし 採ることに・・・・・・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 15:28
ご挨拶!
年の初めのご挨拶! 年賀状作りに まとまらない それぞれのよい所?をと 自己主張!! これが、変、へん・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 10:25
山の向こうは?日本初めての!
          山の向こうは? 日本で初めて出来た根岸競馬場!           今は横浜市の とても綺麗な公園になって 碑が立っていると! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 15:13
 お味は最高! 至福のとき!
         食前酒 柚子酒             先付け 甘エビタルタルビ−ツのピュー 白ワインソース          カキと生ハム グレープフルーツのジュレと共に           前菜  ブリと山芋のテリーヌの 柚子ソース          煮物  牛フィレ肉の白菜包み 百合根と銀杏のフラン          これらは 先に頂いてしまいました!写真は無しになって・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 16:16
目で楽しみ! 口も!
         目も 口も そして香りと! 楽しんだ   ひと時          50年来の友人のお嬢さんが幾つか経営しているお店のひとつにお邪魔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 14:44
いつも いっしょ 可愛い!
         いつも いっしょ! いつもそばに  可愛い可愛いチコ!          どんなに いたずらっ子!でも  どんなに汚れても 可愛いの!          どんなに やんちゃしても 許してしまう!・・・・・・・ 可愛いからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 16:01
現代のなかに! 昔 ありき!
           現代的な建築の都立新宿高等学校の隣に 小さなお社があった。            古い小さな社 赤い鳥居   今まで 気がつかなかった!            雷電稲荷神社 歩道脇にある・・・・・・・・・            ちょっと お邪魔をさせて頂く事にして・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/29 14:20
水仙 杉ポックリ 子供も! 咲いていました?!
           手入れの いき届いた花壇  水仙が可憐に咲き始めて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 10:06
秋の新宿御苑
           ヨーロッパの雰囲気を 感じながら 秋を満喫!            年月を 経た木々に 思いをはせて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 19:27
秋の新宿御苑
      秋の御苑は 久し振り。 都会のなかとは 思えない静けさ!       心地良い秋風に 思い切り上を・・・・(上を見ない ビル街!)          思い切り 紅葉を楽しみ! おしゃべりも楽しんだ!       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 16:27
わ〜ぁぃ ボクも ぼくも〜
           わ〜ぁぃ ボクも ボクも〜 お手伝い!だ〜ぃ            忙しいな〜〜 あれもやって? これもやって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 16:03
見渡せば どこも かしこも?!
見渡せば 限りなく 汚れている! あ〜ぁ〜  大掃除の時期! 到来?今から少しずつ しなくては〜〜 年末に 大変  ・・・・・・・天気も良い事だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 14:51
しあわせな夢!を
           ボクは幸せだな〜ぁ 可愛いプレゼント 嬉しいな〜♪♪〜            Tちゃん いつもボクのこと 可愛がってくれて 有難う! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 13:55
大きな 大きな 頂き物!
            畑から直送 ブロッコリを 頂いた 大きい! 大きい!             直径25cmある ブロッコリ びっくり!顔よりも大きい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 14:07
散歩で出会った!可愛い友達
歩いていると 可愛い友達に 出会う! 何も言わないけれど 視線が合うと 微笑みが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 11:49
抱っこして〜 いいこ してたでしょ〜 
          抱っこ 抱っこして〜           「ボク いいこしてたでしょ〜」           「もう我慢できないよ〜ぅ お仕事の邪魔しなっかたでしょう〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 16:29
名残のバラ! 
                  カメラ目線ではなく 描いて見ようと・・・・・                   もう今年はこれで 咲き終りの ミニバラを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 14:39
垣根の 茶花と実と!
         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/20 20:42
開運 おみくじたまご
           昨年の クリスマス・プレゼントに 開運おみくじたまごが            可愛い 可愛い孫ちゃんから届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 13:47
なが〜い 友達!
手術の後遺症として 痺れが残った。 左の足に・・・・感覚障害  どうにもならない 振りほどく事もできない  ぴったりと くっついて  離れてはくれないのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 20:54
帰り着くことは 難しい!
歩いて 15分位のところに 老人ホームが出来る。完成間近らしい。 今時のモダンな建物で 回りも素敵に見える! 玄関も明るく広々しているように見える。 道路からちょっと覗き見?を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 17:06
そっちは いいね〜ぇ
「寒いよ〜 ストーブをつけて、背中に背負ってるのよ」 札幌の親友 ちらほらと雪も降ったし これから「雪はね」の季節がくるのよと・・・ 家の前の雪を道路まで出して ほっとしても また積もる雪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 20:42
犬 猿のなか!
           ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 20:54
なんたって ヨン様! 82歳
里帰りのたびに ヨン様の出迎えてくれる顔が多くなる。 玄関 廊下 リビング 和室 寝室 キッチン トイレと どこを向いても ヨン様 ヨン様 様!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 15:04
送り迎えつきの 里帰り!
1週間! あっという間に 過ぎちゃった。 毎日 日替わりのお楽しみ ・・・・・・・  姉妹兄弟 大移動! まして4世代! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 19:11
10歳にして!定年を考える?
定期検診に出かけ、 いつもは見過ごしている 壁の年齢表に目がいった!  目が点に・・・・ 10歳=定年を考える時 11歳=還暦を迎える ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/06 20:57
お待ちこちゃん!
        我が家の可愛いお待ちこちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 16:02
狭いながらも楽しい我が家〜♪♪
見なかった事にしよう! ぱ〜んと扉を閉める! 出来るといいな〜ぁ〜? そんな夢みたいな事が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 15:16
大喜び!そして  ショック!
久しぶりの美容院。 話に花が咲いた先生の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 15:12
自分らしさって な〜にィ
素敵なブログを目にして、あ〜私も、との思いが先にたち テンプレートを変更して見た。ところが選択して、みたものの 馴染めない! 新しいものに頭が反発?心と一致しない。       困った  また言われるな〜 「老化現象」と  残念だ! 新しいものを受け入れられないのは 「老化現象」 ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 16:38
足を伸ばして見ました 秋なのに!春?
     川原まで足を伸ばしたら、 いつもは静かな川原も      人々の元気な声が賑やかに響いていた。      バス停のそばの木々の中に花が咲いているのを発見。      陽気に誘われた?桜の花!・・・・季節はずれの花が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 14:52
分からない事は大変!
あれもやってみたい! これもやってみたい! だが? だが?出来ない  メゲそう〜  たすけて〜  と言っても・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/02 16:28
うわーぁ 優勝!
優勝おめでとう! 良かったね。嬉しいね〜 大きなトロフィー 賞状 コーヒーカップ・セット 「T市主催の将棋大会」  頑張ったわね。 こちらも盛り上がりましたよ。大喜びしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 10:30
嬉しい! 悲しい?
今月は誕生月。 72歳の誕生日を迎え皆に祝っていただいた。 嬉しい誕生会や、素敵なプレゼント等 幸せな時を過ごさせていただいた。 幸せを身いっぱいに・・・・・・なのに、なのに嬉しさと、悲しさ?と言うか 複雑な思いを。  もう72? まだ72? 先が見えないもの・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/31 11:05
なんて嬉しい事でしょう!
 初めてのコメントに、お返事をいただいた。  ドキドキしながらのコメントに なんて嬉しい事でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 14:43
「へこみ」まくっています。
NHKの趣味悠々を見て、出来るかなぁ? 出来るだろう!と何も分からないままに 「見切り発車」を  何とか書いて、写真も入れて出来た〜ぁ  嬉しい〜なぁ♪♪  うれしいと、大喜びしたものの・・待てよ いろいろなブログを閲覧して見ましょうと 有るではないですか! いろいろな方のブログを拝見して ウワ〜 ウワ〜 言葉にならない 皆さん 「すごすぎます」  頭を抱えています。 へこんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/28 14:52
いつも負けるけれど!
       これが、ないと始まりには成らない  「椅子取りの行事!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/22 15:16
育て方を間違えた?
         お留守番が出来ないのです!  ストレスで湿疹になります。          寂しくて、さびしくて、たまらないのです。お留守番は嫌なのです。          手をなめ、足を舐めたりして寂しさを、紛らしているのです。          だから病院へ行くことに! 先生優しいよ、看護士さんもね。                    「育て方を間違えた!」と、いつもぼやかれているのです。                        置いていかないで!        ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 15:11
頭がカチカチ
一番初めにタイトルを書かないと、ついつい忘れる羽目に、あっと思った時は すでに遅しという事に。 「後で」と言うことは無いに等しい?  困ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 14:57
− タイトルなし −
     今日も青い空が山の稜線をくっき見せている。夏の深緑から心なしか秋色に。      我が家でもコーヒーが赤く色付き始めた。赤い実が誇らしげに輝いている。                               美味しいコーヒーになります。                                                                     大樹の陰 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 10:20
爽やかな日
   白い雲がぽっかりと、遠くの空に漂っている。   鳶?空高く大きな円を描きながら、3羽でゆったりと同じところを心地よさそうに   飛び続けている。抜けるような青空を!     いいな〜ぁ    吹く風はサラッとしていい気持ち。 散歩日和 歩いてみよう〜♪♪♪〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 13:21
− タイトルなし −
嵐一過。雲ひとつない空を、飛行機の飛んでいる音だけが聞こえる。 金木犀は大方の花を散らしてしまったけれど、四季咲きのバラは大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 11:10
病院で
50代までは、病院と縁のない生活を送っていた。自分は病気をしないものと 思い込んでいたように思う。 それがなんと、なんと手術で入院生活4ヶ月という事に。 リハビリも無く、病院と縁も切れて20年。 もう病院とは縁の無い生活にと思っていたら 思いもよらず、手術で入院生活になてしまった。でも今度は1ヶ月と早い。医学の進歩! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 16:28
彼岸花
彼岸花が絨毯のように見事に赤く広がっている。 犬を連れた人が、花の側を通ると絵のよう。 今まで彼岸花をゆっくりと見たことがない。 絢爛豪華に咲いているようにも見える。 フラメンコ   タンゴ  と思いが続く・・・・・・・・ 曼珠沙華と、いう名を思いだしたが、いまはあまり聞いたこともない、懐かしい?名前。 お彼岸のころに咲くので、ぴったりなのでしょう。  「彼岸花」と言う呼び名が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 15:10
名医の条件
移動で20年、お世話になった主治医が変わった。 不安な気持ちを抱えて診察室に・・・・・ S・Dr は椅子を回してしっかりと顔を見て対応してくださった。 話をしっかりと聞いてくださり、しっかりと答えてくださった。 これで安心した。 良かった 肩の力が抜けた。 コンピュータに向かったままではなかった。 良かった〜ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 15:43
38℃以下 38分以上
帯状疱疹の治療で入浴の方法を教えて頂いたが大変。 「38℃以下38分以上」 ぬる過ぎる。時間が長い。たいへんだ〜ぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 11:18
足踏み
なんと言うことだろう、早くも足踏みの状態。残念! 帯状疱疹なるものと、仲良くなる羽目に・・・・ のほほんと過ごし、ストレスもないと思っていたが? 早期発見。早期治療で後遺症を防ぐのが一番との事。 またまた輪をかけて、のほほんの生活に、「安静第一」 でもこれが一番のストレス? 痛みと向き合うのも辛い 健康が何よりしみじみと思う! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 11:01
− タイトルなし −
外は暑い、あつい日差し、 我が家はなんのその! コーヒーの木が日陰をつくり、涼しい爽やかな風を 運んでくれる。「またひと夏、宜しくね」 クーラーなしの暮らしが、たまらなくいい! 来る人、みんな癒されて幸せになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 15:50
パソコン
 「六十の手習い」  60代のうちに習わなくてはと取り組むことに。 パソコン?出来ない できない マウス?パソコンにねずみ?といっていたのが、 一転! どう変化したのか自分でも分からないうちに始めてしまった。 60代最後、これで手習いセーフという事に。  これが始めて見ると面白い。 でも困った、横文字ばっかりに(わたし日本人なのに)おお困り! 分かったつもり、覚えたつもり、つもりばっかりが、積もってしまった。 こんなにも忘れることが上手とは・・・・・・・悪戦苦闘?の始まり。 行っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 11:15

トップへ | みんなの「50代以上のblog」ブログ

日々のおもい 50代以上のblogのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる